ELC | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

3ヶ月に1度恒例のイングリッシュランチ、今回は烏川の「ちゃぶだいカフェ」にしました。
確か以前は普通のおうちがあったと思うのですが、広めでちゃぶだいと炬燵の場所と、テーブルの場所があって、日当たりがよくて、内装も木が中心のリラックスできる感じでよかったですべーっだ!

友達ときてゆっくり喋るのにはいい雰囲気ですねー。
ただ、メニューがフレンチと和食、とするにはちょっと(ランチのせいか)少なく感じました。
チキンカレーと鯖かチキンのグリルですね。
あと、アラビアータもあった。

なんかこう、カレーとグリルの量が結構違うように見えたんですが汗


鯖のグリルです。最近魚を食べてないので頼んでみました。これにライス。
お皿はすてきなのですが、なんか、まんまって感じですねシラー
もちょっと付け合せに彩りか、なんか一品欲しい感じでした。

市内のお店は結構ランチのレベルが高いので、もうちょっと研究して欲しいように思いました。今度デザートにもトライしたいかなあ。
あのちゃぶ台席にもいってみたいです。

ちなみにこの道路沿いには、ここ数年で続々と食事のお店ができています。

個人的には最近、月1の飲み会もしなくなったし、休みの日のランチも減ったので、お店チェックの貴重な機会になってます。