最近のニュース | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日は松本の映画館にKATーTUNの亀梨さんが来てるということで地元大騒ぎだったようです。
ジャニーズ好きの職場の子から聞いた耳
多分国道とか渋滞したのでは、と予想していますにひひたまたまつけた夕方の地元テレビにも出てましたねー。
そんなに大きくない部屋で収録していました。あれ競争率すごそうだなべーっだ!

実は亀梨くんは以前生で見たことがあるので(もっと若いときね)、その点についてはそんなに心惹かれないのだけど、何しろ彼を地元に呼んだという映画館の企画にびっくりですえっ
これ私も目にしたことがあって、トイレとかのドアに貼ってあったりするんだけど、サイト投票で映画主演の誰それ君を呼ぼう!とかって企画ですよね。
全国で何位とかになると、映画の主演(またはゲスト)がPRに来てくれるそうです。

全国で、とかってくくりでやると、当然人口の少ない場所は不利なわけで、まあよく打ち勝ったじゃん、と言う感じですがクラッカー
聞いただけなので本当かしらないけど、どこに行くかを決めるくじで、亀梨君が自分で引いたとか。運もよかったねーべーっだ!

こちらの地元は「神様のカルテ」の舞台なので、嵐の桜井君はロケ含め結構来てると思いますがね。
まあさ、東京は勝手にPRイベントやってくれるんだから、投票しないかもね汗

もうひとつ、驚きだったのは金沢の新幹線がらみ。
駅の新しい発着メロディを作ったのがブイブイ言ってる(死語)ナカタヤスタカさんだということ。(きゃりーぱみゅぱみゅとかの作曲家ですね)
彼、金沢の出身だったんですね。全然しらなんだDASH!

以前からメロディは和風だった様な気もしますが・・・何しろ住んでたのが10年以上前だし、今は年1くらいしか行かないから覚えてないな汗
長野から1時間ちょいだと、お金はともかく、時間はだいぶ短縮できそうです。
本当は松本方面からだと、糸魚川経由のJR便をもっと補強してくれれば、2時間くらいで行けそうなんだがなむっわざわざ長野を遠回りして新幹線を使うって、JRの考えてることは分かりません。
多分小谷あたりの土砂崩れしやすい地形が嫌われてるのだろうと思うが・・(あと、人口密度と利用客の少なさね)。
たまに、東京ー松本ー糸魚川ー金沢の新幹線(あるいは特急)を夢想してみます得意げ
ほぼ直線で全然無駄のないコース。速いだろうなあラブラブ!