マウス寿命 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

朝PCを立ち上げて、さてネットを見るかと思ったら、マウスのカーソルが上下にしか動かなくて焦ったあせる
どうやってもどこのアイコンにも届かない(笑)
途中だったDVDも見られないしょぼん

前日、すべりが悪いので中のほこりとりをしたので、それが良くなかったのかもしれないです。
というわけでPCを切らないまま、近所の電器屋さんへダッシュDASH!
開店一番に飛び込んでマウスを買ってきました。

何か結構悩んだんだけど、今無線マウスも結構あって、有線の自体が珍しいのねー汗
うち、PC自体古いから、有線を探しまくってよさげなのを買ってきました。ElecomのEX-Gってやつ。銀色でなかなかシャープで握りやすい形をしてます。
親指側に二つボタンがあって、押してみたらページの進む→戻る←がクリックでできるのだった。OH!

いや、それよかいざ取り付けようとしたら、何とかピンって丸い、PC裏側のところに取り付けるものは既に売ってないのだった(電話で聞いた)。
今は全部USB接続らしいです。お陰でUSBのポートだけえらい忙しいことになってますショック!

「そのタイプのマウスはすごい古いんですよねえ」っておねえさんに言われた。存じておりますかお
もうボールタイプもないらしくて、全部光学(裏についてるLEDの光で動作感知)ですかね。
矢印の動きが倍速になって、いきなりついていけなかった(見失うにひひ)まあ感度がいいってことですね。

マウスの動きをキーボードで代用ということもできるようですが、よく考えたらいざ必要になったときからではセッティングが出来ない気がするのでむっ

壊れないとなかなか電気製品を買い換えしないですが、買い換えた新しいものは間違いなくよくなってますねひらめき電球
本体買い替えも時間の問題だけど、今選択肢が多いので逆に悩む。
ノートよりIPADみたいなタブレットのほうがいいのか(でもあれ、データ保存あんまりできなそう。DVDも見られない)。小さめのノートタイプで良いんだけどなあ。旅行のときに持ち歩きたい。