バンプDVD | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

4日発売のバンプの映画&ライブドキュメンタリDVD,ちゃんと4日に届きましたべーっだ!アマゾンすごい。
まだ映像のほうはみてないのですが(2枚もあるので、時間のあるときに一気見目)、前回同様、ライブから何曲かCD化したものが1枚ついていて、こちらは早速聞きました耳
多分全部、東京ドームのだな。
「遊ぼうぜ東京ドームビックリマーク」とかって藤くんの声もちゃんと入っております。
個人的にはやはり、生で聞いたときと同じく、銀河鉄道とYou were hereがよかったなあ。
大きい会場ではどうしてもDM系演奏とかは音が散ってしまいますが、アコースティックは逆に音がよく聞こえるせいか、本当にいい演奏をします。

まあ、You were hereなんてこんなによく歌詞は聞こえなかったんだけどね。

というわけで中身の感想は見てからですが、こないだふとしたことに気がついたひらめき電球
スピッツの会報を見てて、「未年なんだー(年男)」と思っていたのですが、バンプのラジオを聞いていたらこの人たちも未年だったDASH!
よく考えたらちょうど12歳違うのですね。
私は未年のミュージシャンがすきなのかもしれない・・・(違
干支って意外と気にしたことなかったです。

羊男も大好きです(村上春樹)ってコレも違うかにひひ未年って、ちょっとソフトなイメージでいいかもね。