丸亀製麺 てんぷら | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

なんか最近、食べるものにかける労力が多くなってきたような・・・汗
といいつつ、今回は丸亀製麺のてんぷらテイクアウトに挑戦しました。

挑戦ってほどじゃないけど、うどんを食べるために並んだことはあるけど、テイクアウトだとうどんを上手くすっとばさないといけないので、あんまり混んでるとむっという懸念があってお昼前に行きましたDASH!
うどんのお向かいのところにちゃんと箱も置いてあったので利用させていただきました。
「てんぷら持ち帰りやってます」というような貼り紙もちゃんと。その割にはほかにはテイクアウトいませんでしたが汗

うどんを食べに行った同僚が、「あれ、テイクアウトと並ぶ列が一緒だから、会計のときに並んじゃうんだよね」と言ってました。そうね、別々にしていただくとありがたいのだがべーっだ!


ちくわ、かしわ、えび、いか、さつまいも。
折角なのでいろいろ買ってみた。
ネットでみた一番人気はかしわでした。鶏肉ですね。
からあげのてんぷら版みたいな感じで、味がしっかりついていました。
さつまいもが薄く大きくきってあって、熱が通りやすくしてるのだろうけど、食べやすかったです。

こないだのヒガシマルのだしのうどんで、おうちでいただきました。


やっぱり油っこくなくて、衣がざくざくかりかりしていておいしいですラブラブ!
これってやはり、衣の生地とかにも秘密がありそうだ・・・。
ちなみに一晩おくとさすがにしなっとしますが、でもまだべちゃっとせずにしっかりしてます。

丸亀の会社はてんぷらのお店も新しく出してるらしいので、てんぷらの評判がいいことは自覚があるようですねー。
てんぷらのテイクアウト窓口、なんか作っていただけるともっと気楽に買いにいけるのですが。
というか、スーパーのお惣菜とかでまずてんぷらなんて買わないけど。
ここのはたまに買いたい。
値段も100円ちょい、スーパーとあまり変わらないです。大きいし。
テイクアウトには混まない時間帯をオススメします。