明菜ブーム | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

正月の紅白からこっち、明菜ブームが来てるようですね。
私は所々見ていたので、丁度飛ばしてしまった部分になってしまいましたが汗
先日マツコさんの番組を見ていたら、マツコさんはもとより明菜派みたいで、結構盛り上がってましたアップ

私も身近に聖子さんファンは多いのですが、綺麗で歌も上手いしパーフェクトなのだけど、年令を全然感じさせないところとか、逆にパーフェクトすぎるなあというところがあせる(勿論個人の好みですね)
明菜さんはいろいろあったし、世渡りが決して上手くはないんだろうなあというところが人間味を感じさせますね。
まさに同世代の陰と陽の関係だなあと思います。

最近のアイドルは専ら明るい可愛い若いで、こういうアンニュイな色っぽい感じの人ってあんまりいないから、今になってスポットが当たってるのかなあとDASH!

昔のベストテンとか映像を見ると、喋るのもハスキーボイスだし、笑わないし(どっちかというと怖い顔あせる)衣装も大人っぽいし、これはやっぱり今はいないなーと思わされる。
で、喋る声がすごく小さいのに、歌声は結構しっかりしてて上手いという(こういう歌手は結構いますが)
あと、個人的好みで最近、高い声よりは断然低い声、しかも女性の低音ボイスはすごい好きなので、明菜さんの声はよかったですクラッカー
女性の低音ボイスって意外としっかり出る人がいないんですよねー。私がほかにいいなと思ったのはリアーナくらいかなあ。
番組で言ってた様に、振り付けも大人っぽくて素敵でした。
昔のアイドルって確かにこういう、笑わない大人っぽい、ミステリアスというジャンルも確かにあって、今見ると新鮮ですひらめき電球

んで明菜さんはこれからまた復帰するのか、それともちょこっと出てまたお休みするのか、動向がよく分からないけど。
今皆がこちら方面に惹かれるというのは個人的には納得でしたにひひ