ふわラテ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ネスレがだしている「ふわラテ」シリーズの紅茶にはまっていますコーヒー
パウダーが一本ずつスティックに入っているタイプの飲み物ですね。

個人的には珈琲を飲むとお腹を壊すことがあるので(あと眠れない)、お茶関係を多くそろえていますが、珈琲もミルク入りのタイプならOKで簡単なものはないかなと、最初はラテを飲んでいました。
紅茶のほうは、思ったより香りがしっかりしていて、すごく暖まりますニコニコもともと紅茶の香りが大好きなので一気にハマったラブラブ!

現在は宇治抹茶にトライしていますが、これはちょっとくどいんだな・・。抹茶って甘ったるいとかなりしつこくなりますね。
やはりふわラテの紅茶が一番私には合っているみたい。名前の通り、お湯をそそぐと泡立ちも良いです。
一本でもいいのでしょうが、かなり甘めなので私は半分ずつ使っています。

といっていたら、友人がプレゼントのお返しに紅茶をくれました音譜そういえば最近、紅茶の茶葉自体も切らしていたな・・・。
ルピシアがすきなんですが、京都で見かけたときもなんかしんどくて入る気がしなかった・・。ルピシアも商品の交替が早くて、普通のアールグレイがいつまであるのか、ちょっと不安になってしまいますむっ
以前、無印良品のアールグレイ(茶葉)を喜んで買っていたら、いつのまにかヤグルマギクの花入りタイプしか置かれなくなっていたという経験が・・・しょぼん

桂花茶もダージリンも鉄観音もゆず茶も好きで、お茶の好きな銘柄って結構はっきりしているのですが、最近好きなものをわざわざ買いにでかけることが億劫になっていますねーシラーいかんな。

そういえば昨日、最近ブイブイ言っている丸山珈琲さんの世界一バリスタ氏がテレビに出てました。全国に数ある歴史あるご当地カフェ(ミカドとか、イノダとか・・)を差し置いて世界一ってすごいですね。
珈琲に詳しい友人と、小諸の丸山珈琲には飲みに行ったことがありまして、フレンチプレスを体験しました。
すっきりしてとても飲みやすい珈琲です。香りもとても良い。
私は特に、濃い珈琲が苦手なので、喜んで飲んで帰ったら翌日、てきめんにお腹を壊しましたショック!多分私の飲み方が悪かったんだなとしょぼん味は世界一にも納得でした合格