さぼてん | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬


ありのす
うちのテレビの上に在住のサボテン。おそらくクリスマスカクタスですが、4,5年前にもらったもの。


夏とかは葉っぱのみになって地味ですが、寒くなるとときどき花が咲きますブーケ1

去年は咲いてなかったと思うので、周期が良くわかんないんだが汗

昼間にちゃんと光にあたるようにしていくと、だんだん蕾がついてくるみたい。

ひとりぐらしの部屋にサボテン、というのはあまりイメージがよくないようだけど、今更捨てるわけにもいかないし。

過去に色々植物を育てて全部失敗してますが、やっぱり強いなあサボテン。