職場の人がロイズのカタログをとっていて、皆でバレンタイン前に共同購入しようということになった。
皆で注文が5万くらいにもなったのだけど1人の方にまとめて電話注文してもらったら(ファックス用紙に書ききれなかったので)、彼女曰くあまり態度がよくないとのこと。
まず、バレンタイン用のカタログのはずなのに、今注文すると4日後くらいに届いてしまう。
生チョコなど賞味期限の短いものもあるので、2月になってから送ってもらえないか頼んだところ、
「では2月に再度注文してください」とのこと。
で、2月になるころには売り切れの季節商品があるかもと言われたそう。
それも困るので結局注文して、今週には届いてしまうのだけど、話した感じとしては、お客の予定に合わせるという態度はなくて、ロイズのやり方にあわせてくださいというような態度だったらしいです。
しかも、北海道から遠くなればなるほど、高い送料がかかる。
関東近辺だと700円もかかる。これは何万注文しても変わらないらしい。沖縄の人とか、たまんないと思う。
折角「バレンタイン特集」と銘打ってカタログ出したり、最近バナー広告でも見かけるのに。
ロイズといえば確かに千歳空港で皆がかごに山盛り買うような人気商品ではあるけど、話を聞いた限りでは、通販のやりかたはまだまだ。
バレンタインに生チョコを渡したい人はいったいいつ注文したらいいんでしょうね?
1万円以上の注文にはチョコバーのプレゼントがあるけど、送料無料にしていただけるとよほどありがたいんですけど
ちなみに、以上書いてあることは注文したかたに直接聞いたことなので、事実とそれほど変わらないんじゃないかと思う。
特別ロイズの悪口を書きたいわけではないので、脚色してません。
折角北海道から進出する気になったのなら、通販にもそれなりの工夫がいると思うんだけどねえ
ネットでHPも見せてもらったけど、個人では当分買う気にならないな・・・。
あれもこれも買いたいチョコばかりで目移りしてるのに、全く惜しいと思います