イタリアンおりべ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

日曜日に、映画の帰り、県町のおりべでご飯をたべた。

店の前が一方通行だったので、行くのにちょっと苦労しちゃいました。筑摩橋よりも中林橋のほうからが行きやすいかも。

お店は前に6台ほど駐車場のある広めの一軒家で、和食やさんかなにかをリフォームしたような印象。イタリアンっぽくはないです。

中に入ったらお座敷席までありました。

しかし、日曜日のお昼に女性客で一杯目

近所のご家族連れとかもいたかな。


ランチはパスタランチとピザランチがあって、ピザのほうがだいたいハーフ&ハーフになってるのはよさそうでした。

サラダと前菜とちょっとしたスープ(がワンディッシュ)、パスタにドリンクで1100円ほど。

えびと明太子のカルボナーラはそれほどチーズが強くもなく、おいしかったです。


結構新しいお店と思っていたけど、すっかり定着している感じ。

席はたくさんありそうですが、土日なら予約をしたほうがいいかもしれません。

源池小学校の西にあります。


最近できたお店やカフェは、可愛くてご飯もそこそこおいしいところが多いけれど、立地だけはどんどん中のほうに入り込んでいますね。