箱根駅伝 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今更ですが、今年の東洋は強かったですねDASH!

テレビに出てるのを見ると皆仲がよさそうなチームでした。

柏原君がいる間は往路ずっと優勝、ただ去年は復路で早稲田に抜かれ涙を飲みましたが。


来年、柏原君がいなくなってからがまた、チームの正念場だと思います。

おととしみたいに1人優秀な人がいるだけでは勝てるものではないけれど、1人ぶっちぎりの人がいるとやはり違いますもんねー。


ちなみに、柏原君は平地を走るときはそんなに調子がよくないらしいです。

箱根は特別山登りがありますが、アップダウンの多いコースとか、この足をプロになっても生かせるところがあればいいなあと思いますねあし


ところで箱根駅伝の参加資格って、関東の大学じゃないとないのかな?

全国では仙台育英とか東北とか、青森山田とか、スポーツ大学がたくさんあるので、多分成績では出られないということはないと思うのだけど・・。


これだけ全国的な催しになってるのに、区切りが住所っていうのはどうなんだと思わないでもないけど。


ちなみに、実家に正月帰ったときは、いつも復路の3日に東京経由で帰ってくるので、中央線で1時ころに丁度大手町のあたりを横切ってました。

毎年大勢がゴールのところで待ってて、見えるの一瞬だけど結構楽しみでした・・目