仙台に着きました | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

平日のせいかすいてて、12時半には到着。

朝から大糸線のパンタグラフがバシバシ火花を散らしつつ走ってたのだけど、大丈夫なんだろうか。

仙台で榴ヶ岡図書館に寄り、恒例となったロッキンオンジャパンチェック。今月の別冊は○○バンプだったけど、別冊のためにあの分厚い本編を買うのはどうもね・・。

因みに内容は、最新ライブレポートらしかった。ほとんど写真。カメラ

臨場感はいいけど、個人的には綺麗に撮った写真のほうが好きです。

ライブは見るより行くに限る。


続いてロフトで化粧ポーチを探す。化粧品売り場にもバッグ売り場にも収納売り場にも旅行品売り場にもなかった。あれって分類は何?

広すぎると逆にわかんないこともある汗


家に戻ってご飯を食べて、猫にあいに行き、図書館へ寄って本日は終了。

猫どもは丸々と肥え太っておりました。春まで大丈夫そうだね。


ありのす

ありのす


そして仙台のメディアテークは、いつも行くと文学の棚に借りたい物がないのだった。多分回転率が相当いいのと、皆さん目利きでいい本はずっと借りられてるのだろうけど。

島田荘司のところとか案外全部あったりしたんだけど、全部読んでるんだよなー。

昨日までの寒さが緩んで出歩きやすい一日でした走る人