戦火の馬 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今度のスピルバーグ作品、らしい。

私も一度CM見ただけなので中身はほとんど分からないのだけど、どうも戦争映画みたいですねダウン

スピルバーグで戦争映画と来れば、例のプライベート・ライアンの冒頭ノルマンディ上陸が真っ先に思い出されるところですがあせる

今見ても吐く自信があるくらい、苦手だしょぼん


ということで、馬を使った戦争を扱った映画ということのようです。

馬の映画は見たいけど、今回は無理かな・・・。

映画館で大迫力で嫌いなシーンとかがでたら、最悪スクリーンは見ませんが、それでも大音響はどうしようもないので、結果かなり疲れて出てくることになるし。(マトリックスレヴォリューションズがそうだった)


戦争映画って何故一定の割合で存在するんでしょうね?

反戦とか平和希求のため?

どうもそうとは(それだけとは)思われないんだけど。


よく性的表現に対してU18(18歳以下鑑賞禁止)とかありますけど、個人的には戦争映画などの暴力表現についても、別に「この映画には強いショックを与える暴力表現が一部あります」くらいのことはどこかに表示しておいてほしいなあと思います。今の年齢制限はそこらへんごっちゃになってるからわかりにくい。