お正月バラエティ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

バラエティは好きじゃないけど、昨日は2つ続けてみてしまったDASH!

「相棒」は、また再放送があるからいいか・・・。

今日は見たいものなーんにもないのに、昨日に限っては、格付けとウィーンフィルと相棒とトリビアが全部かぶるっていうショック!

一つずつ別の日にやりゃーいいじゃんDASH!

結局、格付けとトリビアを見てしまった。

格付けのガクト13連勝中ビックリマークってやつは今回も健在で、また連れてくる友達も格が高いのがすごいね。

今回一瞬、誰だかわかんなかったんだけど、ヒカルちゃんの元旦那だったえっどっかの学者かと思った。

紀里谷さんがガックンの苦手らしきトリュフ?あたりをうまくカバーしたお陰で(出題店の常連だって言うんだからそりゃわかるよね・・・)、今回もガクト一流をキープしてました。

出題に関しては、バイオリンあたりは何回も出てるから大体分かるけど、演出の堤監督の作品が皆わかんなかったのに逆にこっちが驚いたよえっ

業界の人って、普通の人より映画見たりしないんだ?

堤作品を一個でもみたことがあれば絶対分かる!!というものだったのに・・・DASH!堤さんはそこんとこ、カットの撮り方とか演技にオチがあるとか、かなり特徴があるからばっちり分かると思いましたが。


で、トリビアは「トリビアの種」と称するあほらしい実験が大好きで、そっちを期待してみたのですが、今回ものすごいインパクトのある実験はなかったかな。

等身大ぺったん人形は笑ったけどさ・・・ていうか、秋田にいつの間にあんな場違いな(失礼)ビルがビックリマーク

今回もういっこ、シーソーの実験も高いところから物を落とす、というものだったので、スタッフがまんま土建屋さんみたいな人ばかりで、大変そうでした汗くだらない内容をお金をかけて大真面目にやるところがこの番組のよさなんだけどね。

これからも頑張ってバカやってほしいと思うにひひお金はすっごくかかってそうだけどお金