あけましておめでとうございます | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今年は珍しく早起きした正月でした。

本当は、2時からやっていた「世界街歩き」の放送をずっと見たかったんだけど、流石に無理だった。

気付いたら6時だった汗めざまし止めた覚えがないな・・。

それでも、ハワイと北京と韓国を見ることができました。

これっていい番組なのに(うちの親も好きだ)、どうして深夜とか早朝とかへんな時間にしか放送しないのか。

一番「行った気になる」旅行番組です。


昨日の紅白を一応最後まで見て、「行く年来る年」が大好きなのでこれをみて、CDTVにハシゴしたところでちょっと飽きて寝たぐぅぐぅ


紅白は、あゆのドレスかと思いきや実は人?(よくわからないのだけど、ドレスのすそみたいだったところがぱっとダンサーに変わったので)の演出と、わざわざ渋谷にご出張のミッキーマウスと、猪苗代湖ズ、椎名林檎あたりが面白かったかな。

以前はダンスとか太鼓とか、歌の合間に時間をとってよく分からない出し物が入ってたりしたけど、最近は純粋に歌だけで、良いことですね。

韓流アイドルが3組も出ていて、お正月なのにご苦労様と思った・・。仕事とはいえ海外のテレビで年越しとは、大変だよね。

レディ・ガガもまともに聞いたの初めてだけど、流石に声量がありました。

今回の衣装は割りと地味なほうだったのでは。


ちょっと曇っていて寒いけど、新年の幕開けです。

今年が良い年になりますように鏡餅