少女時代アメリカ版 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

もう年末の音楽番組、韓国アイドルが出てるのは当たり前になったけど、日本とアメリカじゃ曲も変えてるんだなあと。

少女時代がアメリカでデビューして、デビュー曲を日本でも日本語バージョンでやったんだけども。

日本でウケてる曲とはまた、全然ちがうんだよねーDASH!


なんというか、メロディよりはちょっとリズムよりで、動きも可愛らしいというよりはキレ重視という雰囲気が。

やっぱりアメリカ人って可愛い感じよりは美人でグラマーな感じを好むのでしょうな(向こうのDivaたちを見れば一目瞭然だけど)汗


宇多田ヒカルがアメリカデビューしたときと同じような違いを感じました。

歌詞がどうしてもセクシーになるっていうか。

別にそれも悪くないけど、それだけで良く飽きないなにひひ


日本ではやはりスレンダーな女性が憧れの対象となるので韓国アイドルは受けがよかったですが、はたしてアメリカではどんなもんなんでしょうか?

アジア人はどうしてもアメリカンのボリュームに勝てない、っぽいところあるからねえ・・。

Geeとかみてると、好みの差を感じるなあ。