ドラマでいそがしい水曜日 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ということに最近なってます汗

9時からテレビの前に釘付け。


9時から10時は相棒、10時から11時はミタさん。

相棒は途中で席を立つと話がさっぱり分からなくなるのであせる今シーズンの話は比較的面白いですが、ときどきとっても暗い話のときがある。

多分脚本家の違いですね。


10時からはミタさん。

今結構、話がクライマックスのところにきていますが、非常にシリアスな展開なのに何故か笑ってしまうときもにひひ

昨日も、兄弟がミタさんの自殺行為を止めるところで、キイちゃんだけ「幼稚園に迎えにきてほしい」とまったくシーンと関係ないストレートな要求をしていて、爆笑ものでしたニコニコ

あの4兄弟のなかで、キイちゃんって結構、起承転結のオチみたいな役割があって、面白いです。


ミタさんのあの喋り方って、事情がわかってもちょっとやりすぎのような気もするけど、それだけに素が出るとすぐわかりますね。

全く表情がないのに、声やちょっとした表情の動きだけで充分伝わるというクラッカー

松嶋さん、確信犯的に演技がうまいなあと思います。


そしてうららちゃん。

脇役だけど、これほど強烈なキャラはあまりいなそう。

「やることなすことすべて裏目に出る」というそれだけの設定で、人生を爆走中です。

相武さんのイメージがこれからはうららちゃんになってしまうなあ・・・。相武さんもドラマによって全然イメージの違う女優さんで、なかなかすごい合格


続編等一切作らないという話ですが、いまどき潔くていいのではないでしょうか。