塚原卜伝 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今度10月から、NHKBSで放送予定。

昨日、夕方に紹介番組を見ました。


塚原卜伝って全く知らなかったのですが、剣の達人で足利時代の方らしいですね。

要するに剣豪。

ちょっと、堺雅人さんのイメージからは遠かったのでどおかなあと思ったのですがにひひまあよけいなお世話でしたあせるさすが俳優さんだわ。

でも、映像で見ると、剣の試合とかをしてるときと、普通に歓談してるときでは、やはり表情のゆるさが全然違って面白かった。

堺さんて普通にしゃべくってるときは、目が三日月になるので、とっても分かりやすいです。しかも喋りが緩い。時代劇なのに得意げ


剣豪ビックリマークっていう肩肘張ったビシっとした感じではなかったので、見方が変わって面白いかもしれません。

しかも、殺陣が結構本格的ぽい。途中ワイヤーアクション入ってたのはいらないと思ったけど(チャン・イーモウとかじゃないねん汗)、御前試合とか結構毎回あるっぽいです。


しばらく沈黙してるなと思ったらこの秋から、また「日輪の遺産」と、「ツレがウツになりまして」と、このドラマで一気に今PRでTV出てるっぽいですね。


その前はスマステに宮崎あおいちゃんと出てました。ほとんどあおいちゃんのほうにスポット当たってるっぽかったがあせる篤姫のゴールデンコンビですな。

秋のテレビは「相棒」も始まるし、久しぶりに楽しみだ。



で、それはそうと、職場のほうで40代の若い方が亡くなったと言う訃報が今日回って、昔お世話になった方なので皆でびっくりしていましたしょぼん今年本当に訃報が多くて嫌だショック!もう今年はこれ以上何もなくただ終わって欲しい

のだったDASH!