豆乳 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

たまに豆乳を飲んでみるコーヒー

豆乳って言うと運動会、のりまき、豆乳って記憶が一番古いものです。

運動会のときに、私のいた学校では給食のかわりに助六寿司と豆乳が何故かセットになってでてきた。

そのときの豆乳はかなり豆の味が強くてのみにくかった気がする。


今では、豆乳にいろいろフレーバーがついて、バナナ味、紅茶味、フルーツミックス(これは微妙だった)、抹茶味など、飲みやすくなってますバナナ

普通の豆乳そのものも、昔より全然飲みやすいんだよねえ・・。と思いつつ、大きいパックをかってきて、いつも失敗すること。


最初に注ぐときに、小さい注ぎ口からどぼどぼと出てくるので、大抵こぼす。汗

何で豆乳ってこういうパッケージ&注ぎ口になってるのでしょうか。(小さい注ぎ口にフタがついてる)

最初になみなみ入ってるときに、すごく注ぎにくいんですけど。

牛乳みたいなパッケージのほうが断然注ぎやすいです。


多分、牛乳との混乱を避けるためじゃないかとなんとなく思うのだけど、注ぎ口だけでも改善してもらえんかなあ。

毎回、最初に注ぐときに狙いが定まらなくて慌てています。えっ