ゴミ捨て | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

親に野菜をおくったらすごく喜んでた。よかったアップ

仙台付近もそろそろというか、今頃放射能汚染の可能性が強くなってきたので、地元の野菜が食べづらいらしい。

今野菜が一番豊富でおいしい時期なのに悲しいことだ。ぶどう

安全かどうかわかんないのに、「安全です」って言い切るのはやめてね、枝野さん。

国民のパニックを心配してるのだろうけど、言ってることが信頼できないとなるともっとパニックになるよむかっ


それはそうと、うちのアパートのゴミ捨て場は建物と同じコンクリ造りで結構立派なのだけど、最近結構荒れている。

周囲になつかない野良猫が結構いてご飯場になっちゃってるのでにゃー

どうも餌をあげてる人もいる模様。

それがどうこうというより、この、ゴミ袋にゴミを入れて出すって方法をそろそろ変えたほうがいいように思う。

海外みたいに、コンポストってのかな?ポスト

大きいプラ製の入れ物を分別ぶんだけ用意して、そのなかにゴミ箱から直に中身を捨てるのでは都合わるいのでしょうか。

勿論、回収はポストごとになるけど。


ゴミを出すたびに、それをくるむゴミ袋の無駄とかがすごく気になる。

うちは買い物袋もあまり貰わないから、ときどき入れ物がなくて、箱にいれたり紙袋に入れたりしてしっかりくくって出してます。それでもうちの回収はもってってくれる。


買い物袋を幾ら省いても、結局ゴミ袋を買ってたら一緒なんだよね。

中身がみえなくて困るというなら、最初から縛らせるなと思うんだけども。

結局ネコとか鴉が、ゴミ袋を破いて宴会しちゃってるんで、ゴミ縛ってる意味がないんですよね。


行政、もう一工夫いると思うぞ。