ライブ行きたいー | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

身の回りの人が、土日になるといろいろライブに出かけてるらしい季節になりました。

昨日まで、フジロックやってたんだよね。

HPみたらコールドプレイ出てたけど。


夏フェスは体力いるしあまりでないんだけど、なんか今年は無性に行きたいなあと思ってますアップ

しかし、思うばかりで見たいのがないよねーシラー


バンプがどっかに出てれば、大阪くらいまでなら行ってもいいかと思ったのですが、残念ながら彼ら夏はおやすみ。レコーディング中CD


スピッツは毎年頑張って夏フェスもいろいろ開催してますが、一緒に出てるミュージシャンがもう、知らない人ばかりで汗

そういえばフジロックの出演者みても、三分の二は名前もきいたことないってミュージシャンでした。要するに若手がすごーく出てきてるんだよね。

でもなんか、音楽番組で一曲聴いても、興味をもつようなバンドがあんまり出てこないのよなあせる

私は結構声から入るので、声が印象的ならもう少しつっこんで聴いてみるけど、まずそれがなく。

はたまた旋律がしっかりしてるような曲も最近あまり聞かない。

なんか下手すると、オリジナルって思ってるかもしれないけど♪の垂れ流しじゃないですかーという曲も。


自分の興味もだいぶ古くなってるのかもしれないショック!

だから聴きにいきたいバンド自体あまりないんですー。


そういえばこないだ、テレビでサカナクションの曲を聴いた。「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」ってやつ。

バンドって言うより、クラブ色はいってるせいか、セッションというか・・。メンバーが横並びに並んで演奏するのも初めて見たし。

すごい変わってるなーと思ったし、印象に残ったけど、好きになるまではいかなかった。

何気に芸術的な雰囲気があるので、美術館とかで演奏したら似合うかもよ。モナリザとか似合いそうな感じでした。アート