原田芳雄氏 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

一昨日テレビで逝去されたというのを聞いて、おどろきましたしょぼん

テレビドラマでまだまだばりばりで、お父さん役などをよくされていたので、ご病気だとは思えなかった。

そういえば、高校生レストランでも松岡さんの料理人の偏屈なお父さん役で出ていましたよねーナイフとフォーク


「エンジン」もDVDで見ましたが、いつも子供を抱えながらの園長先生役がなかなか似合っていらっしゃいました。


遺作になった大鹿村騒動記は、たまたま長野県の村の話ですが、原田さんが率先して俳優さんを集め、映画を作ってくれたそうです。

大鹿村というのは長野県民でもあまり注目することがないところなのですが(失礼)汗、小さな村でずーっと演じられてきた歌舞伎をとりあげてくれたというのは、やっぱり俳優さんだなあとクラッカー

そういう作品が遺作になったというところにこだわりを感じますね。


しかし最近、ガンで早く亡くなられる俳優さんが多いような気がするけど、やっぱりきつい仕事なのでしょうねえDASH!

ドラマを盛りたてる先輩役がどんどんいなくなって、物語の重みがなくなってく気がします・・・ショック!