バンプの新曲 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

「ゼロ」が出るらしいですクラッカー

いつ発売なんだろう・・・

ちなみに、ファイナルファンタジーゼロのテーマソングになるらしい。だから、ゼロという名前なのかも。


曲としてはありそうに見えて、珍しい名前じゃないでしょうか。

カッコいいじゃん。


今年は「シングルの年」なのか、今年に入ってからシングルしか出てませんけども汗(というか去年アルバム出たばかりだけどさ)

まあ、何もでないよりましに決まってます音譜

藤君的にはむしろ「豊作な年」なのかもしれません。


「バンプは注目度が低い」みたいな話をよそで聞いたけど、まあ皆名前くらいは知ってるらしいので、(あと天体観測ね)要はテレビに出てないってことなんだろうなー。

評価は雑誌の出方などを見てると決して低くない合格

そして、個人的な見解では、ファン層がかなり若い。気がする。

これはネットとかラジオとかで投稿している年代と、あと実際のライブ会場でもね。


今時の中坊、高校生あたりはむしろテレビの番組とかをマメにみたりしてるのかね?

未だにテレビに半分情報を頼ってる私らの年代より上の人たちは、テレビに出てこない(しかしネットには情報は結構氾濫している)ミュージシャンというのに触れる機会が少ないかもしれないね。


バンプだけじゃなく、テレビでとんとお目にかからないミュージシャンというのは昨今珍しくもないので、コア化とでもいうか、ファンな人はすごい好きだけど、知らない人は名前も知らんというような事態は、結構これから多くなるような気がします。


それがいいのか悪いのか全体的には分からんけど。

個人的には、人気が出すぎてチケットがとれんなんていうよりは、そのほうがいいです。