MDコンポの今 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今日いって引き取ってきました。部品交換が必要とかで、結局3万かかるといわれて修理はあきらめた。

でもうちでMDを入れてみたら、ちゃんと動くので、しばらくは大丈夫なのかなと思っていますDASH!

ちなみに今のコンポは、3万弱でカセットMDCD、USBにチューナー、FMが全部ついたものもある。
音響でも3万切るものがあってびっくりしました。

でも、メインはIPODとかWalkmanをセットできて、直接DLできるコンポ。それだと曲をMP3に変換できるほかは、CDが入るだけなんですね。

もうMDとか使う人は少ないのかな・・。
だからといって、携帯音楽プレーヤーでは人と音楽は共有できないですもんね(勿論メーカーはそうさせたくないのでしょうけど)汗

というか、今売り場のメインをみても、完全にコンポは外れていて、PCとかスマートフォンが主役になってますね。
そのうちコンポ自体なくなってしまうのかな。PCの演奏能力って、やっぱりコンポよりは劣る気がするのだけど。

(小さい音で聞こうとすると、うちの場合片方のスピーカーが黙ってしまうのですあせる大きい音でならいい音が出るのかもしれないけど、アパートでは無理だしね)


丁度型落ちの音響のコンポが29500円なりお金で買っちゃおうかと思ったけど、大きさがでかくなるので、置き場の問題があって、止めて帰ってきたシラーただ、多分スピーカーは別会計だと思うんですよね、アレ・・・。