困りごと | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

困ったというほどのことじゃないんだけど汗

ネットレンタルの枚数がまだ4枚残ってる現状で、アマゾンやTUTAYAの新着,使ってる読書メーターのオススメランキングなどをフルに見てはみたけど、

借りたいようなCD,DVDが全く見つからぬ

のはなんなんでしょうね・・・ダウン


去年はヒッキー、スピッツ、バンプと好きなミュージシャンの新曲が立て続けに出たもので、そのあとしばらく何もなくなるだろうとは予想していたけど。


今の新曲で人気のある辺りで私にわかるのはB’zくらいだよ・・・DASH!


かたやDVDはといえば、映画も「英国王のスピーチ」はぜひ見たいけど、こちらDVD化は9月らしいし。

今やってる映画で「さや侍」と「プリンセス・トヨトミ」は見たいけど、DVDになるのはずっと先だろう。


要するに今年前半の映画で、映画館で見ていないもので、興味をひかれるものがないのですね。

アカデミー賞の「ソーシャルネットワーク」も、主人公の変化で人間関係がどんどんややこしく悪化していくような話なんだろうというのは、なーんとなく分かるので。


そしてネットレンタルでは、音楽関連DVD(プロモーションフィルムとか)は当然というか、在庫にないのでした。


最近王様のブランチの映画コーナー見ていないが、見てみるか・・・。

りりこさんのコーナーは、時々激しく外れもあるけど、見たくなるコメントはてんこ盛りである、のであせる


ちなみに読みたい本は現在百冊単位であるみたいです(読書メーターによると)本