マッコリ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

また白馬、行ってきます。今度は知り合いをつれて。

高級ホテル好きな人なので、喜んでもらえるといいなあ。

一つ心配は天気です。


その人は自他認める雨女なので・・・汗今朝は曇りですが、天気持つでしょうか晴れ

いいお天気の綺麗な白馬をできれば見せたいのだけど。

気温は低そうです。


それはそうと、昨日歓迎会があり、初めてマッコリ飲んでみましたカクテルグラスいちごの入った甘いドリンクにしてあったので飲みやすかった。でも、本体は結構酒ビックリマークな感じらしいですよ。

あの、サントリーのチャン・グンソクのCMで、私はなんとなく、カルピスみたいな感じかと(乳酸菌をつかったお酒だというので)思ってましたが、アルコール結構強そうな雰囲気でした。

同じ職場の子も、やはりあのCMに騙されて、マッコリ2缶買って帰ったそうですけど、全然飲めなかったみたいDASH!

酒は酒ですねー。

韓国の人は酒強いのかな。