メリは外泊中 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今出勤が10時過ぎなので、朝ちょっとこの韓国ドラマを見ていってます。

なんとここにもチャン・グンソク。

最初、「パラダイス・キス」なのかと思ったけど(なんとなく内容から)、違いましたね。


話を端っこだけ見ているだけなので、グンチャンとメリが住んでる場所がどこなのかいまいちよく分からん。

グンチャンの役の設定もよく分からん。若いけど遊んでそうな感じですよね。

韓国ドラマはいつもそうだけど、大体主人公に対してすっごい個性的な男の子(テギョンさんであったり郵便局員であったりするんだけど)と、会社の御曹司または親が決めた婚約者などとの競合になりますよね。


片方は体裁はすごいいいけど、実はあんまり好きになれない。

片方はばりばり喧嘩もするし性格も立場も問題あるけど、結局惹かれる。


というところがいつも共通してるように感じます。

要するに定番なんだけど、このテーマでずーっとやってても全然飽きない、らしいにひひ

特に恋愛ドラマってそういうものなのかも。

ゴールデンの日本ドラマがいろいろ設定工夫してる?割にすぐ飽きられるのは、定番を馬鹿にしてるからなのかな。

あと、韓国ドラマはどれを見てもだいたいユーモアがあって、これも定番なんだけど結構笑う。


メリ役の女の子も、特段可愛いわけではないけど、肌がやっぱり綺麗で、愛嬌がある感じですね。主役の子はすっごく綺麗というよりは、童顔だったりこのタイプが多いように感じます。


韓国人の女性の肌が綺麗なのはやはり羨ましいですね。若い人皆痩せてるし。やっぱりキムチ効果なのかなあ。すごく不思議ですえっ