携帯で音楽を聴く | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

CDから取り込んだ音楽を、なんとか携帯で聴けないものかと思ってちょっと頑張って見ました。

サイトで見ると、マイクロSDカードに音楽を入れて再生するには、WMPとかからACCなんとかってソフトにかきかえる必要があるらしい。

ITuneをとりあえずインストールし、CDを突っ込んでDLしたソフトをACCに変換、SDカードに保存まではなんとかできたのですがあせる


携帯に移したデータが、ミュージックのほうに反映されてないしょぼん

いろいろやってみましたが、WMPそのままも勿論だめだった。

管理情報更新もしてあるのだけど・・・。インポートファイルの中にソフトが入ってるはずなのだけど、読み込まない。

ということで、残念ながら携帯で音楽をき・・・けなかったのです今日はガーン


ネットに書いてあるIチューンでの変換ではなにか不足だったのかな?

あるいは、ドコモのブルートゥースなんだけど、ソフト形態がどっか違ってるとか。

その辺の専門的なことはトリセツにも何も書いてないのでお手上げですパー

ケータイで音楽、って案外難しいことなのだな。

勿論ケータイにIモードからDLすればいいことだけど、そこまでしようとは思ってないわけで。

簡単そうなことが案外簡単じゃないわー叫び