むすび丸 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

仙台に行ったときに帰りのキオスクで再開して衝動買い。


ありのす
えー、JRの仙台(東北)ポスターなどで見かける、むすび丸くんです。

黄色いのはタクワンではなくて、伊達政宗のかぶとの三日月を真似してます。

もともとオムスビに顔がついて三日月がついただけのキャラクターなんだけど、青葉城に友達を連れてった時に携帯ストラップをチェックしたら、こいつがいましたえっ

なんと梅干が中に入っている芸の細かさ。

っていうか、中身梅干でいいんだ?意外とベーシック・・・。

梅干は携帯画面のクリーナーになってます。

このキャラクターが元々好きなのと、梅干つきに惹かれて買いました。白いからすぐ汚れるし、結構でかいしろものなんだけどね。420円。

仙台駅新幹線ホームのキオスク、青葉城で売ってます。他にも取り扱ってるところはありそうだけど。


ちなみに、地元にいるとこのむすび丸の体付きってのに結構お目にかかります汗金太郎みたいな前掛けをしてるのとか、鎧を着てるのとか。(ぐるっぽ仙台のプロフィールにいます)

でも個人的には、こいつは顔だけのほうが絶対可愛いと思ってますにひひこのシンプルさがいいのよ。


東北はいまが踏ん張りどき。むすび丸も復興キャラクターとして頑張れよークラッカー