児玉清さん | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今朝一番に、テレビのニュースで訃報を知ってびっくりし落胆した。

Heroの鍋島検事や、美女と野獣のアナウンサー役で印象に残っていました。

礼儀正しいけどかたっ苦しくない、カッコいい俳優さんだったと思いますメガネとくにロマンスグレーになられてからの紳士的な演技が大好きだったので(演技というか、いるとほっとする感じだった)残念ですDASH!


ご年令をきいたけど、もっとお若いと思ってました。

田中好子さんのときもそうだったけど、よくドラマの上司やお母さん役で見慣れていて、まだまだこれから見続けるだろうという存在がお亡くなりになるということが最近多いなと。

私がそういう年になったのかと思ったけど、でも最近の先輩方は若々しいからねえ。

なんとなく、いつまでも見守っててくれるような気がしてしまいます。

そういう安定感のある俳優さんがまた、減る一方のような気がするし。


ご冥福をお祈りします。テレビを通してですが、長らくお世話になりました。ありがとうございましたしょぼん