天体観測 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

Inspired from Bump of chicken(エンドロールより)ということで、見てみたんだけども汗

実はこんなドラマがあることも知りませんでした。


天体観測って曲は、当時そんなに影響力があったんだねえ星空

まあバンプの曲がそれなりに人を動かす力があるってことは身を持って知っていますが。

天体観測はほぼ初のヒット曲という位置づけなんで、メンバーも若いときだからその力にびっくりです。


脚本の秦建日子さん(アンフェアなどの脚本家)が影響されたということなのか・・。


まあそれはいいこととして、ドラマ的にはこれ、どのみちリアルタイムで見なかったかもなDASH!

坂口健二、伊藤英明、オダギリジョーとイケメン3人そろっているのに、ちょっと脚本的にキレがなく、一話から見ていて途中で飽きてしまいます・・汗

伊藤君とか惚れ惚れするくらいハンサムなんだけど、見せ場がなくて残念というか。

小雪さんも小西真奈美さんも田畑智子さんも可愛いし。


挿入歌にバンプの歌がたくさん使ってあるのはいいですが、何故エンディングは違うのでしょうかはてなマーク


ちょっとねえ、バンプのファンの側からみると、作っていただいたのはありがたいけど、曲に乗っかってるだけという気がしなくもないですシラー


それと、天体観測のお陰でバンプ=宇宙、星というイメージが結構あるみたいですが、まああながちそれだけでもないんだよね星

彼らも成長しているのだ。