マインドアサシン | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

仕事の後輩から「これ読んでみー」と貸された本本

ジャンプにしては絵が綺麗で、主人公はドイツ人クオーターという、なんだかお洒落な漫画。


多分「絵が好きじゃない漫画は読めない」と私が豪語したもんでもってきてくれたんだと思う。そもそも貸してくれとか頼んでないけどDASH!

実は2巻まで話が一話完結で、しかもかなりシンプルだったので、正直ちょっと退屈だなーと思ってました。一話完結、医者ものときたら、やっぱ手塚治虫のブラックジャックに勝てる話はそうないんで(断言)汗


でも、3巻から主人公のお父さんが出てきて、怪しい方々が出てきて、今度はなんか怒涛の展開に。一話完結どこいったんだーあせる

うってかわって殺伐としてきたけど、退屈ではないです。

医者ものとしてのほかに、この話超能力者ものなんだけど、このジャンルはいたって得意。

まあ、ジャンプなんて設定の差異はあれ、広い意味ではほとんどそうだと思うけどね。ワンピースのルフィだって広く取れば超能力者だと思うけど。


マインドアサシンの場合は、まあかなり正統派超能力者という感じです。

こういう、超能力が前面に出てくる話って、だいたいラストがハッピーエンドにはならないんですよね。

今まで読んだところによるとですが。

しかもシリアスだしなー。どうなるんだろう(まだ全部読んでない)ドキドキ


今見てないDVDも本もGWの間積読状態で、トライアングルのDVDなんて一月くらいかりっぱなしになってます。早く返さねばー(というか、返さなくてもお金はかからないのだけど)


因みに以前も書いた気がするけど、うちにある数少ない漫画は、手塚ものを除くと、蟲師、日出る処の天子、百鬼夜行抄など。

全部が超能力(というか妖怪からむ)もの・・・。

何故こうなってるのか自分でも自分の嗜好が分からないのだけどショック!