温度差? | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

先輩と夜ご飯は急遽豊科の「咲か蔵」という店で食べました。

まつもとのかに屋さん「自由が丘かに谷きらら」の系列店らしく、かにもしっかり入っていたけど、かつや定食もある飲み屋さんでした。

定食はボリュームがあっておなか一杯・・・DASH!


隣のTUTAYAで震災の写真集を探したけど、一冊もおいてなく、軽いカルチャーショックを受けたガーン

仙台じゃどこの本屋もメインの棚に山積みにしてあるのに、長野の本屋には一冊もないみたい。

被災地じゃないところのひとは全然興味ないのか?

そんなこともないと思うけど。

別に山積みにしろとはいいませんが、普通に棚に並べといてくれてもいいのでは・・。アサヒグラフとか有名な雑誌のばかりですからあせる


今日は午前中、乗馬に行っていつもの噛み癖のある馬に乗ってきた馬

今回はお口が出ずにいい子にしてましたキスマーク手入れとかがあんまり好きじゃないのは分かってるんだけど、何かでイライラしてぶち切れてかんでしまうという馬なので、何で切れてんのかが知りたいのだけど。

馬も動物だから、いろいろとクセがあるのはしょうがないけど、それがちょっと危険だとなるとやはり距離を縮めるのは難しいです・・。



あと、雑誌関係をあたっていて、数年前にとある若手バンドの方がなくなってたのを知った。

私はファンではないので今頃がたがたいう資格はないけど、突然死となると他のバンドも心配になる。

バンプとか、藤君痩せすぎだしな・・・。

音楽業界の方は、いいものを食べてるようで、その実栄養取れてなかったりするのかしら。

男ばかりのバンドだとその辺いい加減になってそうだから、マネージャーさんには気を使って欲しいなあ。音楽は大好きだけど、音楽で命を縮めたりされるのは、ファンとしてもやりきれないだろうしょぼん