チャーシュー麺 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今日はお昼ランチのおさそいがあって、地元の有名ラーメン店でご飯音譜

チャーシュー麺にチャーシューが5枚も6枚も入っていてびっくりした。ラーメンなのに、肉食った感じですDASH!

大体ランチというと長話して夕方まで、ということも多いけど、ご飯だけ一緒してぱっと分かれてというのもいいなあ。

気軽に誘ってくれた友人に謝謝ニコニコ


朝は毎度のようにベーグル屋さんへ行き、今日はまとめ買いして仙台へ一部送りました。

このベーグルは食べさせるとみんなファンになる合格知人にあまねくPRしております。

つぶれてもらうと困るからね。


今日は午前中はPC保存の写真の整理をしていた。

旅行の写真、馬の写真、ネコの写真、飲み会の写真、ブログ用のグルメ写真、オークション用の商品写真・・・。

携帯で撮ったまま保存すると、時系列で内容ごちゃごちゃのファイルばかりできるので、中身を内容別に整理していました。

特に動物の写真は、いなくなってしまう方々も多いので、迂闊に消せない。

最近は場所の写真も迂闊に消せなくなってきたけど。

紛れていたネコやら馬やら場所の写真があれこれでてきて、面白かった。


午後帰宅後は、バンプの掲載雑誌をアマゾンやらオークションで捜索。ミュージシャンのファンとしては、雑誌って見逃せない写真とか記事が多いので、しかし要らない記事も多いので、ちょっと頭の痛い存在です。

見たいけど全部買うわけにいかんし(スペースがない)汗

こういうものこそ図書館でと思うけど、図書館は数年たつと全部配本とかで出してしまうのね。

アマゾンもあまり古い雑誌では出せないので、何とかして欲しいなと。オークションはバカ高いものしかないし。

国会図書館に行くと全部あるんだろうか・・・ロッキングオンジャパンのバックナンバーとかもあせる