輸入専門店 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬



仙台一番町にできた輸入専門店。

気付くと、仙台に行くたびに寄っている。

ここはいつも店頭でコーヒー試飲をやっていて、コーヒーを貰うと、やっぱり「じゃあ冷やかしでも」となって、店内に入ると、その都度違う商品が山積みになっているので、気づくと色々買っている。

商売が上手いクラッカー


で、今回は一番奥のほうも見に行って、タイのラーメンだの、韓国のラーメンだの、得体の知れない缶詰を買うことになりましたにひひ

タイのポークラーメンは、日本ほどしょっぱくないけどチキンラーメンっぽい味でした。昔なつかしのインスタントって感じ。

韓国の辛ラーメンは、以前知人がブログでおいしいといっていたので挑戦。真っ赤の辛そうなパッケージでしたが、中身はこう。


ありのす
スープのもともタレも赤かったけど、案外辛くなさそうでしょ?麺がふっといです。

味は・・・やはり辛かったけども汗ダシが効いておいしいです。うちはそろって、ラーメンは太くて縮れ麺が好きなので、好みにも合っています。

それにしても、海外のラーメンのほうが麺が多い気がするよ。

もうひとつ、母の挑戦グー仙草ゼリーの缶詰。

見るからに怪しかったのですが、チャレンジするといって聞きませんでした。

ありのす

汁もゼリーも真っ黒なのが、缶詰のてっぺんまで詰まっていました。怪しさ満点。

正露丸みたいな匂いがします・・。

しかし、食べてみると味はあんまりしない。

ハチミツをかけて食べるらしいので、試してみると、本当によく合いましたビックリマーク匂いも気になりません。

中国では、夏のおやつに食べるらしいですね。たしかに涼感満点のデザートかも。

仙草というのは漢方薬らしく、薬効が科学的には不明らしいのですが、漢方では身体にいいらしい。

しかし、一缶まるまるゼリーなので、かなり分量が多い。200円くらいなので、お得ではあると思います¥