バイキングランチ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今日は家族で、市内のホテルでやっているバイキングランチに行ってきたナイフとフォーク

メニューはまあまあ普通だけど、ハンバーグがおいしかったのと、チョコファウンテン(フォンデュ)チョコレート、アイスクリームがあったのが目新しかったかなソフトクリーム

祝日のため時間制限1時間でしたが、とても1時間ずっと食べていることはできませんでした汗


結構お客さんも入っていたようで、企画としても成功しているようです。


そのあと、腹ごなしに上杉通りから定禅寺通り、図書館へ寄って、西公園をぐるっとまわって帰ってきた。

夕方も家の近所を散歩しました走る人今回本当に歩くことが多かったけど、あんまり疲れなかったあし

最初のときにきちっと整体してもらったからかもしれません。


図書館は昨日あたりから一応開館しましたが、やはり一部まだ使えない階があるようです。

地震のときの館内の写真もあったけど、やっぱり棚から本が全部出ちゃってるんですね。

棚に戻して、落ちた天井やら壁の修復をするのは大変だったと思います。

以前から借りたい雑誌がいろいろあるんだけど、在庫のある若林、榴の館はまだ開館してないから、今回はあきらめました。夏に来たときにはぜひ本


あと、図書館にも被災地の市内の写真があったけど、どこにいっても市内の方、写真を実に熱心に見ています。

もちろんそんなの見たくないという人もいるだろうけど、でもやはり地元のことだから、速く復興したいという熱意なのかなあと思ってます。


今は市内の欅や緑がほんとうにすがすがしい時期。森林浴みたいで市内を歩くのが楽しいですね。


ありのす