乗馬 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今日は母の乗馬におつきあいで仙台クレインへ行ってきた馬

昨日と違って風もないいい日和でした。

クラブのある泉のほうは、ベガルタのスタジオがあるせいか地下鉄内かなりベガルタで盛り上がってたにひひ


母はクラブごと乗馬用具をすべて流されてしまい、今は弟がプレゼントした新しい用具で乗っています。

クレインは海浜公園のほうのクラブがやはり流され、そこで助かった馬が泉のほうにもきているのか、頭数がかなり多いイメージでした。

厩舎と厩舎のあいだにも新しい仮の馬小屋みたいなのがあるしDASH!

しかも全部サラブレッドで大きさがそろってるから、なんか迫力があります。


馬の迫力といえば、こないだの英国ウェディングパレードの馬の頭数もすごかった。色大きさが全部そろっていて、着飾った護衛兵が乗ってて。

もちろん車のほうが便利に決まっているけど、非日常の演出とか、威容という面においてはやっぱりリンカーンを何台そろえようと、馬のパレードにはかなわないね。

すっごくかっこよかったし、イギリスの国威みたいなものを感じます。

日本も宮内庁であのくらいの頭数抱えればいいのにな。

馬はガソリン食わないし、エコですよ。


今日もクレインはたくさんの体験乗馬の方がいらっしゃってました。

スタッフの方は皆さん、スリムです。やっぱ運動になるんだよねー。