強風 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

夜中から強い風がずっと吹いて熟睡できずショック!

本当はランチをホテルの食べ放題でというプランがあったのに、叔父からの荷物を待っていたら時間切れ叫び計画は先送りになり、母と公園のネコを見に行くにゃー

彼らには当然、地震とか(ゆれたのはわかるだろうけど)放射能とかは全然わかるはずもなく、強風の中でも母の顔を見てよろこんで遊んでいましたねこへび可愛いなあ・・。


ありのす

そのあと、今回の休日に関しては持っていかないわけにはいかないお土産を井ヶ田でゲット。

もう小包の配送とかも全く普通にやっている。復旧はやい。

一番町の人出は、平日にしてはまあまあだったかな。


今日は昼のテレビも松島からわざわざ中継してくれたところがあって、おかげで久々にじっくりと確認できました。ここは本当に影響が少なかったんだねえ。仁王岩がちゃんと残っててよかった。

影響の大きいらしい多賀城とかにも行きたいと思っているけど、明日は母の乗馬のお供、あさってに伸びたランチの予定となると、ちょっと時間的にどうなのか・・・。

ボランティア殺到しているなどという記事を読むと、行くことがいいことなのか迷惑なのかちょっと判じかねるところもありますね。地元にいてもそうですあせる

全国から駆けつけてくれる方々の熱意には本当に感心するけど。

連休が続いてだいぶだらけてきている自覚があります・・・ガーン