久々の一番町 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

連休にあわせて、仙台一の繁華街が復活したようなので、買い物にいってきた。

私から見るとほとんど元と同じくらい商店街はにぎわっている。

輸入食品店とか靴屋とか100円ショップとか、いろいろ寄っていたら時間がどんどん足りなくなった汗

ユニクロに寄って、アエルの下の丸善に寄ったら、震災の写真集が山積みで売っていて、たくさんの人が手にとっていました。

見るに耐えないといえばそうなのだけど、忘れてはいけないと思う気持ちも強いのだろうね。

こちらの人はより震災が身近な状況で生活しているのだけど、皆すでに日常の顔に戻っています。

ひとつきたって忘れたというよりは、記憶にとどめつつ乗り越えていく強さを感じます。


3時からテレビで競馬を見た後、近くの銭湯に行って来ました。本当に壁に絵が書いてあるんだなあDASH!やはり温泉施設とはちょっと違いますね。番台をはじめて見ました。大阪のボランティアの方が入りに来ていました。


近くでぼやがあったらしく、たくさんの野次馬が帰っていくのを見た・・・目