復興ポータルサイトCM | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

やっと見られました。

フジ君が歌う震災復興サイト(ソフトバンク)のCM.

今、たけしのニュース番組(TBS)見てたら流れた音譜なんてシンプルなCMなんだ・・・・汗

でも、うちのテレビは音声も片方しか出ない古いのだけど、藤君の声とても綺麗に響きました。

やっぱテレビで見ると違うなあ。


ていうか、AUもCM刷新するならして、どんどん新しいの流して欲しい。カイ君のもSMAPのも未だに並行して流しているから、やっぱりほとんど見られません。せっかくのSmileのCM.


そこでやっていたニュースで、松島や福島、東北ツアーなど、観光がやっと動き始めたニュースやっていました。

私もGWに仙台行きます。

この時期に行くことが、実家はともかく、多賀城とか松島、塩釜にも行きたいけど、それが現地の人に迷惑だったらどうしようと思っているところなんだけどDASH!

復興の邪魔になるかなと思ったりするんだけどあせる

現地の方は、少なくともテレビに向かっては、「来て欲しい」っていってましたね。

「復興のためにも来て欲しい」と。強いなあと感心しましたしょぼん

丁度現地は桜のシーズンです桜


うちの母も、「行ってお金を落としたほうが現地のためになる」と言ってました。

そういうことってやっぱその場所じゃないと分からないなあ。

未だにテレビが映すのは瓦礫の山が多いからね。

それじゃあ連休、行ってみようかなと思う。


多賀城は私が幼稚園のとき住んでいた場所、塩釜は私が生まれた病院がある場所。中野栄のアウトレットも、動物園も、松島水族館も、どうなったか気になります。