土曜英会話 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ふだんは金曜日に英会話のクラスがあるのだけど、昨日は先生の都合により土曜日に開きました。

先生にケーキをご馳走になったケーキ

いつも授業の始めに、先週何をした?というイベントを聞かれるのですが、他の人のを聞いてると結構みんな出かけているのだよね。

お花見にいった方が2人もいた桜

今年はずっと寒かったために時期がそろったのか、この辺では大体どこも先週今週あたりが満開のようです。


うちの裏の寺の桜は昨日の雨で散ってしまったようだけどDASH!

なんか今年は、芝桜とか菜の花とか、パンジー、すみれなど、地べたのお花のほうが目に付く感じがしますチューリップ黄

中でも、青い小さい花が一杯房になって咲く、ムスカリという花が好きですあじさい

すごく背丈が小さいので(5,6センチくらい?)だいたい庭のお花のすみっこにあることが多いけど。

茎がまっすぐ上を向いているのが、背伸びしているようで可愛いですにひひ


帰ってからJPCD(東京テレ系のカウントダウン番組)までの時間がいつもより短かった。

でも、バンプの情報は今回はやってなかったな。

ランキングも番組によって1位と2位が逆転していたりと、なんか違う・・・。