ドバイワールドカップ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

自粛ムードのせいかあまりニュースになってないけど、先日のドバイワールドカップ、日本の馬がワンツーフィニッシュをなしとげましたチョキ

ヴィクトワールピサが1位、トランセンドが2位クラッカー

JRAのHPで映像をみましたが、トランセンドが先行で頭にたってレースを引っ張り、終盤ヴィクトワールピサと叩きあいになるようなレース運びでした。

ブエナビスタがいまいちふるわなかったのが残念ですが・・・汗


競馬というとギャンブルのイメージがあるせいか、東北でも競馬番組やってないそうですが、でもこれは素直に褒め称えたいニュースだと思うにひひ

日本の馬、よく頑張ったじゃん合格

これもまた、元気をくれるニュースだと思いますよ。


私はまだ競馬場にいったこともなければ馬券を買ったこともないですが、馬が走る姿を見るといつも心打たれます。

現金で食いしん坊なやつらが、レースになると一生懸命走ってるのを見ると、とても感動しますニコニコ


早く仙台でも競馬見られるようになるといいな。福島競馬も、水沢競馬も、早く復活するといいですね。

問題は多々あれど、楽しみたいものを被災地でもどこでも楽しむことができるようになれば、経済的にも復興に一役買うと思うのですよね。