仙台の現状報告 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

といっても親から入る電話をもとに電話


まず、昨日出した野菜入り通常郵便、また今日届きました。

本当は日曜日は配達、ないんですが・・。仙台支店の配達の方に頭が下がります。休日にも配達してくださって、ありがとうございますべーっだ!お陰で新鮮なままの野菜を届けられた、はずリンゴ


さて、その物資供給ですが、一時にくらべると今はだいぶ改善しているとのこと。

東北自動車道も開通したし、なんとか物流確保できているようですね。


あと、向こうのテレビ事情。うちは乗馬が好きな家族なので、競馬も毎週楽しみに見ているのですが、今日聞いたら地元テレビは自粛モードなのか、毎日曜の競馬の放映をしていないということ。

長野では先週から普通に放送していますね。

たくさんの被害が出ているので、自粛も分からないではないけれど、被災地だけ自粛をしているというのも何か妙なものです。

そして自粛をいつまでやっているかというのもはっきりしない問題ですよね。

競馬のかわりにお笑いはいいのか、という感じもしますし・・・汗



あと、↓は仙石線一部復旧(あおば通から小鶴新田まで)などのニュース。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110327/Kyodo_OT_MN2011032701000440.html