他のニュース | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

地震以外のニュースが入ってきてないなと思っていたら、海外の記事でこんなの発見。

http://www.newser.com/story/114500/polar-bear-knut-is-dead.html

世界一有名なドイツのシロクマ、クヌートが原因不明で死亡、との記事。


テレビではひとかけらもやっていないニュースで、ショックでしたショック!ドイツの人々もきっとショックを受けているだろうなあ・・・しょぼん


あと、気がついたらリビアに米英軍が空爆しているし叫び

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110320/amr11032010410001-n1.htm

地震前までは、国連軍などが手を出すのは難しい情勢だときいたような気がするのですが。


こちらは私のうろ覚えですが、今回日本には、アフガンやミャンマーからも義援金が届いています。

自国も大変なことになっているのに、本当にありがたいことですしょぼん


個人的には宮崎の火山灰、落ち着いたかなあと気になっているのですが。九州のニュースはほとんど入ってきませんね。


地震以外にも、いろいろなことが起こっています。気を配っておかなくてはと思いましたあせる