出かけてきました | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今日は、色々な事情で延期されていたフランス語の授業にいってきました。

先週の予定のものが一回私の事情で休みになったので、明日も行ってくる予定です汗また今晩作文を考えなくては。

毎回、出来事をフランス語の短い作文にして、先生に見てもらっています。


天気がよかったので、このあと乗馬に、と思っていたら急にすごい東風が吹いてきて、悪化してきました。

今日はやめることにして、明日行けそうなら行ってこようと思っています。


母は自分が行っていた乗馬クラブの先生と連絡がついてほっとしているようですDASH!

石巻にいらっしゃるようですが、石巻、物資がやはり不足気味のよう。

こちらから直接届けられそうなら、私が送るのだけど。


佐川急便はもう小包を届け始めていると聞きました。

郵便局とか、どうかな。早めに開始してほしいけど。

物流が回復すれば復旧にかなりのいい影響がでると思います。

昨日テレビで、石巻の瓦礫の中で赤いバイクが走ってる映像があって、本当に頭が下がりましたポスト

仙台の人もあまり外には出ないようにしているようですが、こちらで物を送ったら、向こうの配達の方は、そういう中外にでて仕事をしなくてはいけないわけで、それは本当にすまないなあと思いますカゼ

東京から、あるいは新潟から、山形からのバスの運転手さんもそうですよね。


そういう一般の方が災害の中でもちゃんと仕事をしてくれるから、被災地も段々状況が改善しているのだと感じます。世界の人がみて驚いているのは、やはりそういう部分なんじゃないかな。

テレビに出てる人や、政治家ではない。

日本人の底力を感じて嬉しくなりますべーっだ!