自己紹介 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ちょっと困ってること。

また4月になって、新しい生徒が英会話に来はじめました。

以前書いたことがあるけど、英会話始めて今残っているのは私含め3人。見学者だけは人数来るけど、続かないんだよねー、みんなDASH!


新人さんが来ると大抵、英会話での自己紹介ということになるのですが、そこで職場の情報だとか、趣味の情報だとかを喋る羽目になるので、最近はちょっとためらうところも。

特に私の場合、職場がオープンな環境にあるので、正直誰にでも知らせたいことではない。もうプライベートにお付き合いがある人は勿論来てくれたらすごく嬉しい音譜けど。

あと、乗馬クラブの関係も、PRにはなるんだけどね。逆にクラブの人が困るようなことがあったらまずいし。


ということで、自粛気味に喋るんだけど、先生が全部知ってて、結局全部補足で喋っちゃうガーン

まあ、英会話ってフレンドリーなものだから、しょうがない面もあるけど、要するに自己紹介に疲れてきました・・・というところもあるのかもしれない汗

何だかんだあって、あんまりウェルカムな気分になりきれない春ですチューリップ赤