JRAのCM | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ブランドCMというらしいですが、女優さんとかが出てこないCMが好きです。

これ、オグリキャップかなと思ったのですが、違う馬らしいですね。

http://jra.jp/topics/video/vg_brandcf/


走り方がとにかく綺麗で、CMをやっていると毎回見とれる。

若き日の武豊の騎乗も見事。スローで見ると体勢が全然ぶれてないのがよくわかります。

しかし何より、一生懸命走ってる馬をみるとそれだけでじーんとしてしまうのでしたカゼ

小田和正の曲がものすごい合っていますよね。


2001年の作品のリバイバルだということですが、ずっと流しておいて欲しい一本です。

競馬が単なるギャンブルじゃないってこと、馬の疾走が様々なものを象徴していること、見るたびに実感させてくれます。