のんびりの休日 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

久しぶりに予定の何もない休日。

とはいえ、昨日MTVでバンプのPV流れることを急遽知ったので、5時おきしてPVだけ録画して、また寝たぐぅぐぅ予約にすると前後のやつが全部撮れちゃうので、それも嫌で・・。

直前のRADWIMPSのPVが紛争地帯を突き進むみたいな内容で、生々しかった。


それはそうと、Mステみたいに今回のシングルが反映してるのと、CDTVみたいにまるで反映してないカウントダウンがあるのは何故なんでしょう。

週間と日売り上げの違いなのか、ダウンロード含むとか含まないとか、かな。


近所のベーカリーにトライアングル(クリームチーズをはさんだフレンチトーストもどき)があるということを聞いてたので、寄ってみたけど閉まっていたDASH!やっぱりパン屋さんは日曜休みなのね。

ベーカリーに関しては、遠いところはどこも土曜日に行かざるを得ない状況で、しかもそれぞれが逆方向だったりするので、あっちもこっちもというわけにはいかない。

平日行けばいいんだけど、平日家と職場の固定コースを外れるのはなかなか労力がいるのですよ汗

早く家に帰りたいってだけだけどさ。


こんなことを言ってるから母親に、「あんたパンばっかり食べてるんじゃないのよ」とか言われるんですね。

確かに朝はパン率高いですが、弁当とか夜ご飯で米とか麺とか野菜とかもちゃんと消費しておるのだよパンチ!

その証拠に、この一週間で気付いたら炭水化物は綺麗になくなっていてびっくりした。

昨日はベーグルの後に米も買いに行かなくてはいけなかったのだ。


ベーカリーは諦めて、近所の図書館に行って帰ってきた走る人

春一番みたいな生暖かい風が吹き付ける日曜日です。ニットなんか着ちゃったけど、今日だけならパーカ一枚で間に合うねにひひ桜散りそうな陽気ですので(まだ咲いてないがな桜