文・堺雅人 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今日は休日出勤で1時まで職場にいました。日曜日にあさ7時おきって普段じゃありえないから、(ごくたまーにありますが)すごく眠かった。


そのあと、近くの新しい図書館に再び行き、俳優堺氏の本「文・堺雅人」をようやくゲット。

ここの図書館しかないのに、建て替えの最中で、あるとわかっていながら去年の秋から借りられずにいました。

ていうか、この図書館だけ蔵書あるってことは、館員さんにファンがいるのかしら。


昨日行った時はエッセイのところを見たんだけどなくて、分類番号をネットで調べて再チャレンジでした。

芸能・演劇の場所にあったDASH!

同じ女優さんとかでも、エッセイの棚にあるひともいるし、分類分かりにくいですね。


そのあとガスコンロの電池を買って帰宅。

しかし、やっぱりコンロの火が片口だけ付かないメラメラ

ガス屋さんにきてもらったら、センサーが馬鹿になってるんじゃないかということでした。

ということで、今部屋の管理会社のほうに連絡中。

まあ片方でも何とかなるけど、ガス関係の故障は怖いし、やっぱ2つあるほうがありがたいときもあるんだよね。

特にうちは電気ポット使ってないので、お湯沸かしに必要なんです。


このあと6時から知人とご飯。それまでに連絡来るかしら。

今日も結局ばたばたと終了しそうです。


そうそう、「卵をめぐる祖父の戦争」がとても面白い。昨日夜中まで読んでいました。ハヤカワにしては読みやすい。