またまた多忙な休日 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

最近このネタ多い気がするけど、今日も忙しかった。

何しろ、明日仕事の研修で1時までとられるので。


10時から乗馬、そのあと12:45からフランス語。

終わった後に先輩の家に香典返しを置いてきて、そのそばのBICで買い物。

それから、図書館二つ梯子。

全部が近くにあるわけじゃないので、車でぐるぐると移動しておりました。

やっぱり、日曜日買い上げで研修ってやめて欲しいよね。代わりの休みが欲しい。


乗馬は今日はこの子でした。


ありのす
携帯のレンズを向けたら、ずいと顔を差し出してくるのでこんな映りに。すごい人懐こい、大人しい子です。

食いしん坊です。

今日は手をぺろぺろ舐めてくれました。よだれがすごい。でもありがとうねにひひ


フランス語の先生からは、昨日渡したチョコレート(一週間遅れ)のお返しがもう来ました。

オランダにはバレンタインの習慣がないというので、多分ホワイトデーも知らんな・・・汗

ありがたく頂戴しました。栗のあんこが中に入ってる生チョコで、超クリーミー。おいしかった音譜


ありのす
ちなみに、安曇野「彩香」というジェラートやさんの商品。


それから、市内の新しい図書館にはじめて行く。

10日開館だったんだけど、連休いなかったから行けなかったのです。仕組みは去年新しくなった隣の図書館と同じだけど、やはりもともと規模の違いもあって、まだ棚はすかすかしてます本

雑誌が増えてて、Ku:nel入れてくれたのは嬉しいんだけど、What’sin?はないのだなー。音楽雑誌を入れて欲しい。

雑誌って元々マニアックなんで私が言える立場にないかもしれないけど、フィッシングの雑誌が入ってるならロッキンオンジャパンか、What’s in?をぜひ。

建物は、その場の雰囲気に馴染んでいるデザインでとてもよかった(隣がもともと美術館なんです)。

あと、借り出し機もいいんですけど、早くネット予約開始してくれないかな。